お知らせ

〇福島東高等学校スクール・ミッションについて      2024年1月12日

   本校のスクール・ミッション(高等学校に期待される社会的役割等)とスクール・ポリシー(三つの方針)について、下記のPDFファイルにてお知らせします。

 福島東 ミッション&ポリシー.pdf

 

  〇新型コロナウイルス感染症の5類移行後の学校における対応について 2023年5月2日

 このことについて、県教育委員会から令和5年4月28日付けで通知がありましたので、本校では令和5年5月8日から下記の内容のとおり対応いたします。引き続き御理解、御協力をお願いいたします。

1 感染者の出席停止期間の基準は「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」とします。無症状の感染者に対する出席停止期間の取扱いについては、検体を採取した日から5日を経過するまでを基準とします。

2 濃厚接触者としての特定は行われないことから、新型コロナウイルス感染症の患者と接触があった場合も感染が確認されていない者については、直ちに出席停止の対象とはしません。

3 御不明な点がございましたら教頭までお問い合わせください。

 

〇服装規定の変更について

 本校では、生徒の要望を受け、生徒会を中心に服装規定の見直しを進めています。今年度の変更点と今後の見直しについては、以下のファイルをご覧ください。

 R5 服装規定の変更①.pdf

 

〇学校いじめ防止基本方針について

 R5 福島東高校いじめ防止基本方針.pdf

   

 〇令和4年度学校評価アンケート結果について      2023年2月17日

 令和4年度学校経営・運営ビジョンに対する学校評価アンケートの集計結果をお知らせいたします。今後の学校経営・運営に生かしてまいります。御協力ありがとうございました。

 令和4年度学校評価アンケート結果について(お知らせ).pdf

 令和4年度学校評価アンケート結果.pdf

 

○福島東高等学校の保護者の皆様へ

 平素より、本校教育活動に対しまして御理解と御協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 最近の全国的な傾向としてSNSをはじめとするインターネットのトラブルが増加傾向にあります。以下のPDFファイルをお読みいただき、お子様に対して適切に管理・指導していただくようお願いします。

 SNSをはじめとするインターネットのトラブル防止について.pdf

 (参考資料)総務省「インターネットトラブル事例集(抜粋)」

   ①なりすまし投稿による誹謗中傷.pdf  ②SNS上の知人による誘い出し.pdf

 

 福島東高等学校の生徒の皆様へ

 交通事故にあってしまった場合または交通事故を起こした場合は、以下のPDFファイルのように対応することになります。事前に読んでおいてください。

 事故に遭ったら.pdf

 

〇39mailの受信許可設定について

 本校で利用している39mailにおきまして、特に「ソフトバンク・ワイモバイル」ユーザーの方が受信出来ない事象が発生しております。以下の文書をご覧いただき、受信許可設定をお願いいたします。

 「ソフトバンク・ワイモバイル」ユーザー:my softbank → メール設定 → 迷惑メール設定

 39mail受信許可設定について.pdf

     

○登下校時の徒歩、自転車及び自家用車の安全な通行について(お願い)(保護者の皆様へ)

 保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動に対しまして御理解と御協力をいただき、厚く御礼申し上げます。登下校時の生徒の安全確保と送迎時の市民への迷惑行為防止に関するお願いを掲載しますので、引き続き御理解と御協力をお願いいたします。

 登下校時の徒歩、自転車及び自家用車の通行について(お願い).pdf

   学校周辺地図.pdf

   

 

新着情報
行事予定

25(日)
 
26(月)
 
27(火)
 
28(水)
 
1(金)
 
2(土)
 
3(日)
 
4(月)
 
9(土)
 
10(日)
 
15(金)
 
16(土)
 
17(日)
 
18(月)
 
19(火)
 
20(水)
春分の日
21(木)
 
22(金)
 
23(土)
 
24(日)
 
25(月)
 
28(木)
 
29(金)
 
30(土)
 
31(日)
 
1(月)
 
2(火)
 
3(水)
 
4(木)
 
5(金)
 
6(土)
 
  • パブリック
無断での文章・画像などの複製、転載を禁じます。copyright©2022 all rights reserved.